100均商品

困った…機種変更でType-Cに変更。ラインの人気者・しろまるくん、ダイソー商品に感謝☆ミニスピーカーとタブレットスタンドも便利です。

ダイソーのしろまる。携帯ケーブル、タイプC。

 

しろまるくんのかわいい充電・通信ケーブル、リール式で便利。定番商品のミニスピーカーはちょっといい音。タブレットスタンドも意外に便利。

スマホを機種変更したら、充電器が使えない?

突然スマホを機種変更しました。旦那さんのお仕事の関係で、お付き合い機種変です。

au 『URBANO V04』
f:id:tsukimigumo:20190515095904j:image

コンセプトは大人のためのスマートフォン。色はボルドーにしました。ワイン色です。確かに大人っぽいです。ワイン好きなので、気に入ってます。

www.au.com

f:id:tsukimigumo:20190515100424j:image

auオリジナルのミニーちゃんのカバーにしました。こちらも大人っぽいです。でも、開くとすごいんです!

f:id:tsukimigumo:20190515100625j:image
ジャーン! ミニーちゃんだらけ(*^^*)

ちょっと怖いくらいですね。でもとってもかわいいです。内側にポケットが付いていて、カード入れられます。携帯だけでお買い物が行ける時代ですね。

本当はブックカバータイプではなくて、普通の裏側だけのカバーが好きなんですけど、ここは気分を変えて新しいカバーにチャレンジしました。ちょっと重いです。

指にはめるリングもカバーにつけられないので、ウトウトしながらいじってると落とします。でもこのアルバーノ、落下に強く、水にも強いそうなので、ちょっとくらい落としても大丈夫なはず。信じてますよ~。

買ってから知ったのですが、充電の差し込み口が、今まで使っていたマイクロUSBと違う形なので、使ってた充電器が使えないのです。

どうしようかなぁと思っていたその時、ダイソーで救世主を発見

ラインスタンプでお馴染みの「しろまる」とダイソーのコラボ企画です。

しろまる×ダイソーリール式充電・通信ケーブル USB➧Type-C 200円商品

Charging and communication cable

ケーブルの長さ50㎝ スマートフォン/タブレット対応 2.1A

〈 4549 131 721 478 〉

f:id:tsukimigumo:20190515101451j:image

私、しろまる大好きです☆

「大切な毎日に、無難なスタンプです。大人」を購入したばかり。

store.line.me

このまるいフォルムに癒されるんですよね~。デザインもハート持っててかわいすぎます♡

f:id:tsukimigumo:20190515101151j:image

ちゃんと充電してくれてます。

これで、私のお気に入りの充電器(これも以前ダイソーで売ってた商品で今は品切れです…)がまた使えます。

新しいスマホは、充電も長持ちしますが、写真をたくさん撮ってると、やっぱり出先で充電切れが心配なので、携帯の充電器を持ってると安心です。しかも、後ろ姿もメチャメチャかわいいですよね~しろまる☆

マイクロUSBからtype-cになっちゃった方には、ぜひおすすめです。

「ひとえうさぎ」もあります。

ひとえうさぎ×ダイソーリール式充電専用ケーブル USB➧ライトニング端子 200円商品

長さ50㎝ 2.1A

Charging cable

〈 4549 131 721 485 〉

f:id:tsukimigumo:20190816183731j:image

iPhoneとiPadの充電に使えます。ウチはむすめがiPhoneなので、両方買っちゃいました。

スマホの機種変更で一番困った事。

それから、機種変更を急にしてしまったので、データーが消えたりでいろいろ不都合があったのですが、一番こまったのがヤフーのカレンダーでした。

バックアップを手動にしてたらしく、苦労して入力してた学校の予定、もちろん過去のデーターもすべて消えてしまいました。

これから機種変更する方で、ヤフーカレンダー愛用者は絶対にバックアップしといてくださいね。

次は、見た目より頼もしいミニスピーカーです。家事が楽しくなりますよ!

皆さんは、スマホやタブレットで音楽を聞いたりしますか?私はau のうたパスと、Amazonプライムミュージックで音楽聞いてます。

イヤホンではあまり聞きません。家事はイヤホンだと邪魔ですし、耳が痛くなっちゃいますから。でも、何か普通にスマホのスピーカーだと物足りないですよね。

そんな時、ぜひこのスピーカー試してみて下さい。

USB ミニスピーカー

ダイソー 300円商品です

〈 4549 131 578 874 〉

f:id:tsukimigumo:20190226193735j:image

小さいスピーカーが2個入ってます。

f:id:tsukimigumo:20190226194313j:image

携帯のイヤホンのところに差し込んで、電源はUSB です。コンセントから取る時は、別売の接続端子が必要です。

私、電源が必要だと思わなくて(アホですよね)、も~音出ないじゃん!って返品しようと思いました。

現在ダイソーでバイトしてまして、ダイソー商品大好きすけど、ちょいちょい不良品にあたります。不良品はもちろん即交換。もう使いたくないものは返金してもらいます。ちなみに不良品はレシート無くても交換・返金出来ます。一週間を過ぎてても大丈夫です。なので皆さんも不良品は諦めず返品してくださいね。

でもこれは返品しなくて良かったです。電源入れてないで不良品ってさわいだら、同僚に何言われるかわからないですもん。300円でも嬉しくなる音の広がりです。本体にボリュームの調節つまみがついます。

ウチは2台購入しちゃいました。
*でも、もしかしたら携帯の機種によっては、大きい音が出ない場合があるようです。

普段使いのCDデッキのスピーカーが、キッチンに向いてなくて聞こえずらいので、このスピーカーにつないで、キッチンでも快適に音楽聞いてます。
*ウチは新しい携帯がマックスにボリュームしても、いまいち音が小さいです。CDデッキは問題ありません。

やっぱり音楽がないと家事のモチベーションあがらないですもん。現在のヘビロテCDは、「せかいのおわり・EYE」

6月に、さいたまスーパーアリーナでセカオワのライブがあって、行って来ました!初めてライブで聞きました。深瀬さん上手でした。バンドの雰囲気も素晴らしかった☆また行きたいです。

やっぱり、家事は大好きな音楽と共にすると、辛くてもがんばれるから良いです☆全国の主婦&主夫のみなさん、これからも音楽と共に頑張りましょう!

次は細くて頼りなげですが、しっかりホールドするスタンドです。

タブレットって、なにげに重いです。最新のは軽くなってるようですが、ウチのは去年のバージョンなので重いです。

しかも、ふんぱつしてミッキーのカバーにしたのですが、横置きになっても縦置きにはなりません。縦で見たいときは腕がけんしょう炎になりそうです。

f:id:tsukimigumo:20190308224012j:image


そんな時、ダイソー商品が便利です。

タブレットPC用スタンド

ダイソー

〈 4947 678 031 690 〉

f:id:tsukimigumo:20190308223245j:image

一見きゃしゃに見えますが、しっかりホールドします。もちろん横にも置けます。カラーは3色。写真のブラウンの他に、白とグリーンがあります。

携帯用の少し小ぶりなのもあります。写真無くてごめんなさい。ダイソーの売り場には、2種類並んで置いてあるので、スマホのが欲しいなって方はそちらもどうぞ。ちなみにウチはスマホ用が2つと、タブレット用が1つあります。使わない時はたたんで収納できるので、なかなか使い勝手がいいですよ(^.^)

楽しいお買い物が出来ますように☆