100均商品

夕飯多めに作って冷凍保存・ダイソー使いすて容器【フードパック】レンジでチンするだけでご飯だよ~!おすすめキッチン用品4種です。

まずはフードパック。多めに夕飯作って冷凍しておきます。お弁当のおかずや、給食のない日のお昼に最適!

今年のゴールデンウィークは10連休でした。ぱ~っと旅行にでも行けたら、まさにゴールデンですが、ぜんぜん私はただの連休です。

しかも、主婦はけっきょく休めないですよね。むしろよけいに仕事が増えます。そう、家族のお昼です。

そんな時、このダイソーのフードパックおすすめです。

フードパック(M) 4組入り 

サイズ 約185×113×40㎜

〈 4984 343 827 707 〉
電子レンジはフタをはずせば加熱OK。

Mサイズの他に、SとLサイズがあります。

f:id:tsukimigumo:20190422204701j:image

こんな風におかずを多めに作って、冷凍しておきます。

この日は、ニンジン&アスパラを豚肉で巻いた肉巻きです。

作り方はこちら。

cookpad.com

料理が大の苦手な家事でして・・・クックパットさんにはいつもお世話になっております。このレシピすごく美味しいんですよ。

私はずぼらなので、アスパラは冷凍の使ってます。程よい長さにカットされてて時短になるし、すごく便利です。足りない時はいんげんも冷凍買っておいて、手で折って巻いてます。冷凍のままだと簡単に折れるので、包丁いらずです。

うまく食材が終わらないで残る時あります。⇑の写真もそうなんですけど。そんな時は一緒に味付けて、付け合わせとして一緒に冷凍します。

オレンジと緑って、色映えするのでお弁当にも最適です。肉巻きは食べやすいですから、小さいお子さんにもおすすめです。

ちょっと機内食風でしょ。 私、飛行機大好き!

解凍はふたを外して電子レンジで。油分の多いものはラップした方がいいです。

2分くらいづつ、中の方が解凍しずらいので様子を見ながら。あとはご飯かパンでもあれば、立派に一食分です。

スタッキング出来るので、重ねて冷凍庫に入れられます。時間が無いときに、主婦としては安心感があっていいです。

以前はタッパを使ってたんですけど、けっきょく油が多いもの入れると変形したり、色がついて落ちなかったりで、ちょっとストレスでした。

使い捨てですけど、このダイソーのは大きさがちょうどいいし、4組入ってて100円はお得です。

他の100均も探したんですけど、これが一番良かったです。前からある定番商品なので、いまさらだったらごめんなさい。

お母さんだってお休みしたいですからね。時間がある時にちょっとだけ頑張って、手を抜ける時を作りましょう。ダイソー商品がそんなお母さんの味方になりますように。

次は、米びつに黒い点々…ま、まさか虫さんが訪問?ヤダ~ってなる前の対策に!

ダイソー

米びつの虫よけV

唐辛子

〈 4549 131 233 124 〉

f:id:tsukimigumo:20190415215725j:image
暖かくなってくると、いろんな虫さんがゾクゾクと登場します。キレイな蝶ならいいけど、ゾッとするやからも・・・。
もちろんお米も狙われます。
そんな時、【米びつの虫よけ】おすすめです!

だいぶまえからある、定番商品なので、今さらだわって方もいらっしゃると思います。

でも、もしまだ知らない方がいたらと思って。

f:id:tsukimigumo:20190415221429j:image

袋を開けると、わりと頼りなげな白い袋の商品が登場。有効期限は3ヶ月なので、うしろに3ヶ月後の月を記入します。あとは、直接米びつに入れるだけです。

この唐辛子と、ワサビと、ニンニクがあります。気分で使い分けが出来ます。もちろん一度も虫きたことないですし、唐辛子の匂いがお米に移ったりもしません。

市販のお米の虫よけは、以外にいい値段しますよね。100均の虫よけ、なかなか良いです。

次は、ねことうさぎちゃんのキッチンスポンジです。

ダイソーは、新商品がどんどん出て、バイトの私でも把握しきれてないくらいです。

お客さんの方が詳しくて、ご迷惑かけてしまう事があるかもですが、一生懸命覚えますので、お許しを…f(^_^)

キッチンスポンジ (ナチュラルフラワー、2個)

《 4979 909 955 192 》

f:id:tsukimigumo:20190216205523j:image

うさぎちゃんと、ねこちゃんです。いろんなスポンジありますが、いい意味でダイソーっぽくない、シンプルさが素敵って思いました。

f:id:tsukimigumo:20190216205848j:image

使用例です。

持ってるかたもいらっしゃるかもですが、ねこちゃんではなく、ブタさんが入っていた、ダイソー商品のスポンジ置きに、ねこちゃんをいれました。牧場で飼われてるねこちゃんをイメージしました。大変な家事を、少しでも楽しくしてくれるグッズは嬉しいです。

続いては、フリマや、オークションの郵送の時、ちょっと量れるのが便利な計りです。

ネットのフリマアプリや、オークションアプリを使って、要らないけど捨てるのもねぇ、の物を売ったりしますか?私は、ちょっと面倒だけど、たまに出品します。購入する方が多いですけど。

フリマやオークションで無事に落札された時、梱包して送る作業がまた気を使いますよね。重さによって、サイズや送料が違うのはわかってはいるけど、ちゃんと合ってるか緊張するところです。
そんな時、ダイソーのキッチン目安計が便利です。

ダイソー

キッチン目安計 Kitchen Scale

〈 4549 131 461 770 〉

f:id:tsukimigumo:20190310163747j:image

計ってみました。

f:id:tsukimigumo:20190310164934j:image

商品名の通りあくまでも目安なので、きっちり量らないとダメなお菓子作りには向いていないかもしれません。(ちなみに、上に乗っているスノードームも100均商品です。素敵でしょ。)

でも、ちょっと量りたい時、サッと出してつかえるので、便利です。


デザインもシンプルで、場所を取りません。色はこの黒と、スケルトンがあります。

以上、キッチン用品でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です