100均商品

【父・母・敬老の日/誕生日】80代の父母へダイソーのプチプレゼント

お父さん、お母さんのプレゼント。迷ったらダイソーの造花&メガネルーペどうですか?お世話しなくていい造花。メガネルーペは大人気商品。プチプレゼントに最適!

高齢になってきた両親へ、母の日&父の日&誕生日、中には敬老の日にプレゼントされてる方もいらっしゃるかもしれませんが、何にしょうか毎年悩みませんか?

本人に聞いても、なにもいらないわ~って回答されます。だったら無しでいいかなぁ、なんて思っちゃうんですが・・・。でもそれもさみしいし、何か小さいプレゼントでもしたいなぁと思いますよね。

そんな時、100均のプチプレゼントおすすめです。

カーネーションポット 

ダイソー

〈 4997 642 128 949 〉

f:id:tsukimigumo:20190416213319j:image

小さい造花の鉢植えです。ちょこんとテーブルや洗面台なんかに置くとかわいいです。なんといっても造花なので、枯れません。水やりもいりません。そこが、いろいろおっくうになってる80代のお母様にはぴったりです!

ただこの商品、季節ものなので、売り切りでなくなったら終わりです。季節ごとに新しい類似商品が出ます。いつでもかわいい造花が手に入ります。なので、毎年ダイソーの造花でも大丈夫です。

f:id:tsukimigumo:20190416214756j:image

こちらもダイソーの造花です。ちょっとステッカーでデコってますけど、なかなかキレイでしょ☆

まさか、母の日を100円ですますなんて!って思われる方は、ちゃんとしたプレゼントに添えるのもいいと思います。ちなみに、ウチはめずらしくお母さんからのリクエストがあった、寝ぐせ直しスプレーが本命のプレゼントです。こちらはダイソ-の商品ではないです。

f:id:tsukimigumo:20190416215333j:image

いち髪

髪&地肌うるおう 寝ぐせ直し和草シャワー

娘(大学1年)が使ってるのと同じ寝ぐせなおしです。 キレイな色のボトルと、ほのかにいい香りがすると気に入ってもらいました。近頃、髪質が変わったのか、寝ぐせが直らないって、おばあちゃん悩んでたんです。やっぱり女性は、いくつになってもオシャレしたい気持ちがいいなって、なんだか私まで嬉しくなりました。

作業用麦わら帽子

ダイソー 300円商品

頭周り 58㎝

Head circumference

〈 4549 131 520 156 〉

f:id:tsukimigumo:20190902184026j:image

この帽子は実家の母への誕生日プレゼントにしました。実家は畑もあるし、庭がそこそこの広さなので、外で作業する事が多いです。半分帽子で、後ろが布になっているので涼しくて、しかも蜂とか怖い虫に遭遇することも多いので、首も守ってくれるこの帽子は使い勝手が良いと喜ばれました。

こちらも季節商品ですが、また秋や冬になると、あったかい商品がたくさん発売されるので、一年中大丈夫です。

日よけうでカバー

ダイソー 

グレー ツートンボーダー刺しゅう入り

Sunscreen Armcover

〈 4549 131 706 048 〉

f:id:tsukimigumo:20190902184156j:image

これも実家の母へ。車に乗る事が多いので、腕だけが焼けたりします。そんな時に便利だよって渡しました。そんなに必要性は感じてくれなかったですが、外の作業にも使ってもいいかもねってもらってくれました。

次は、お父さん用のプレゼントです。

メガネ型ルーペ

f:id:tsukimigumo:20190616145717j:image

ダイソー

メガネ型ルーペ 両手が使える拡大鏡 

ブルーライトカット

Glasses Magnifier

〈 4940 921 836 264  〉

こちらの商品、ものすごい人気です。ちょっとあのCMで有名なあの商品に似ているような…。先日お客さんが感動されて、3個も買って行かれました。

使い勝手はと言うと…、かなりいいみたいですよ。両手が使えるから見やすいと好評です。品薄なので絶対欲しい方は、お近くのダイソーに問い合わせしてからお買い物に行って下さいね。取り置きは一週間は大丈夫なので、聞いてみて下さい。

プレゼントこれ1つだと寂しすぎるので、庭いじりの好きなお父さんに帽子もプレゼントしました。

カウボーイハット 

ダイソー 150円商品

頭回り57㎝ Cowboyhat

〈 4549 131 671 421 〉

f:id:tsukimigumo:20190616160924j:image

でもこの商品、残念ながら売り切り商品で、ウチのお店にはもう無いのです。まだあるお店もあるかもしれませんので、こちらも問い合わせしてみて下さい。もし売り切れていても大丈夫てす。今年はたくさん夏用の帽子の新商品出てますので、お店でチェックしてみて下さい。夏以外も大丈夫です。キャップタイプや、ハンチング帽、冬になればニット帽と、たくさんの種類が季節ごとに発売されますので安心です。

夏はクールタオルも大人気商品なので、一緒にプレゼントしました。この商品も品薄なのですが、再度入荷しています。秋になるとマフラーや手袋も男性用もぞくぞくと発売されますので、いくつかチョイスしてプレゼントすると喜ばれると思います。

ところで、素朴な疑問なんですけど、前、お義母さんに母の日のプレゼントしたら、もう年だから、敬老の日なんじゃないかしらって言われたの。え~でも私にしたら母だし、敬老の日はおばあちゃんだから、孫がプレゼントするのかなって思って、今も母の日にプレゼントしてます。振り返ってみると、私のおじいちゃんおばあちゃんが健在の時、何かプレゼントしたかって言うと、まったくしてないんですよね。これからも変えるつもりはありませんが、もしかしたら、自分が年取った時にわかるんですかね。孫に似顔絵でも書いてもらったら嬉しいかもしれません。そんな日が来るのかも今は想像できませんけど。

みなさんも、ご両親に良い贈り物が出来るといいですね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です