月美雲(つきみぐも)のファン旅

ファンタスティックな旅のような楽しい事&モノたくさん!

UV も、虫除けも?家族で使える日焼け止め・秘伝の蚊に刺された時の対処法も教えます

これからの季節、紫外線対策は絶対!虫除けも出来て、ボトルもかわいくて言うことなしです。


f:id:tsukimigumo:20190325093927j:image

 

 だんだんと日差しが暖かく&強くなってきました。

 

紫外線、5月は非常に強いらしいです。と聞いていましたが、調べてくださった方のブログを拝見すると、5月は意外と紫外線が多いというだけで、やっぱり7月、8月の方が多いそうです。

紫外線は5月が最も多い、なんて言われていますが・・・やっぱり夏の方が多いんじゃない!? | 五本木クリニック | 院長ブログ

 

なるほど、私はずっと一番強いのは意外と5月って思いこんでました。

 

まぁ、何はともあれUV 対策は早めの方がいいですけど、もう一年中やってるよって方も多いですよね。

 

私も一年中やってます。

 

「メンターム/UVシールドマイルドジェル・ポムポムプリン」

 

このかわいいポムポムプリンのUV 、ただUV するだけじゃないんです。

 

何と、虫除け効果まであるんです!!

 

これからは、紫外線も増えるけど、あのかゆ~い蚊も増えます。

 

私O型なので、ものすごく刺されます。

 

?O型が一番刺されるって、本当?

って思いますか?

 

実は私の家族は、4人全員血液型が違うのです。

 

そして私が一番さされます

 

なので、ほぼ間違いないと思います。

 

ここで、蚊に刺された時に絶対やってはいけない事を発表します。

 

爪でバッテン(×)をつける事です!

 

これ、よくやっちゃいますよね。何でだろ?

 

とにかく、蚊に刺された時は、絶対にさされた所をさわらない!

 

かくなんてもっての外ですが、バッテンもスリスリもダメです。

 

刺されたら、すかさずかゆみ止めを塗る。とにかくかゆみがおさまるまで塗る。

 

ものすごい刺された人生を送ってきた、O型の私が言うのですから間違いありません。

 

ウチは、かくことは蚊に負けるのと同じだ=って子ども達に言って、蚊に負けるな=ってなるべくかかせないようにしてました。

 

ぜひ実践してみてください。

 

そんなわけで、この日焼け止めは虫の嫌いな天然アロマ成分が入っています。

 

塗った感じ、スーっとして、頭痛持ちの私としては、なんとも止められないヒンヤリ感です。

 

無添加なので、お子さんも安心して使えます。

 

ぜひ1度お試し下さい。

 

気持ちよくUV が出来ますよ☆